TOP > Up > Today
名前: くるいしん BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg477274#477274
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=477274&ope=v
--
メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DIM4400
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:ADSL
--
4月15日からインターネットができなくなりました。
回線はADSLプロバイダーはZEROです。プロバイダには問い合わせしましたがトラブルはないとの返答でした。
バッファローのBBR-4MGというルーターを通してひとつはパソコン、もう一つはXBOX360に接続していました。
現在も右下のアイコンはローカルエリア接続 速度:100.0Mbps 状態:接続とは出ていますが、
動作状況のパケットが10〜100程度と非常に少ない数値になっています。
この状態でIE7でのインターネット観覧や、Becky2でのメールのやりとりができません。メールサーバーへの接続に失敗しましたとでます。
自分で試してみたことはルーターの再起動
システムの復元
ファイヤーウォールを切る
ルーターを介さずに繋げる
等をしましたが駄目でした。XBOX360のほうもルーターを介さず繋いでみましたがやはり繋がりません。
Live Messengerでの接続診断ツールでのエラーコードは80072ee7
お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります。
と現在はでます。当初はエラーコードは同じでしたが、ホストファイルが〜と出ていました。詳細なエラーメッセージは覚えていません。
何か解決できる方法があればアドバイスをお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today