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名前: norimaki2000 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg477079#477382
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=477382&ope=v
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>1.「共有のプロパティ」画面にて共有とセキュリティという2つのタブがありますが、
>どちらにも該当ユーザ(もしくはEveryone)を追加しないといけない。
原則はそのとおりです。
ネットワーク経由で共有フォルダにアクセスするとき、共有タブとセキュリティタブの両方の条件を満たしたユーザのみが共有フォルダにアクセスできます。
この2つはフィルタだと考えればいいでしょう。
>⇒ 実際には、「共有」タブにユーザを追加するだけでアクセスできてしまいます
アクセスしたユーザが、UsersやAdministratorsのユーザグループに含まれているのかも。
>2.共有フォルダのアクセス設定を行った後は、アクセスする側、される側のどちらの
>PCも再起動しなければ反映されない。
うーん、私はこれは経験したことはありません。
OSを再起動させなくても、クライアント側を一度ログオフしてログオンし直してもらうとどうでしょうか?。
あるいは共有フォルダを公開している側(ファイルサーバ)でServerサービスを再起動させてみるとか。
ただしServerサービスを再起動するとファイル共有とプリンタ共有は一時的に停止するため、共有フォルダの中のファイルを編集中だと、データは保存されずに消えてしまいます。
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