TOP > Up > Today
名前: Ryo BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg477486#477486
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=477486&ope=v
--
メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ドスパラ プライムガレリアLM (メモリのみ後に増設)
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。
検索しても同様の症状を発見できなかったため、質問をさせていただきます。
本日Webカメラとヘッドセットを購入し、兼ねてより始めてみたかった
スカイプを導入いたしました。
早速友人との会話を始めたのですが、通話をはじめて数分後に
突然相手からの音声が切れ、また同時にスカイプ以外の音
(Web上、もしくは保存している動画や音楽など)も全て聞こえなくなって
しまいました。ただしマイクは生きているようで、
こっちの声は相手に聞こえていたようです。
PCを再起動すると音は再度、正常に再生されますが、
やはりスカイプを起動した数分後には音声が全て聞こえなくなります。
・以下、環境の情報など====================================================
PC / WindowsXP professional SP3
カメラ / ロジクール Qcam® S 7500ウェブカメラ
ヘッドセット / ロジクール ClearChat Comfort USB ヘッドセット U-400 (USB接続型です)
これら2つはUSBハブ4つのうち2つに挿しています。
サウンドドライバ / SoundMAX Integrated Digital HD Audio
ウイルス対策ソフト / AVG Anti-Virus Free
回線 / ケーブルテレビ(Jcom)
LAN / コレガ CG-WLRGNXW
上記機器により、無線LAN環境を持っていますが、
PCには有線で接続しています。
=========================================================================
・現在までに行った対処や確認
検索して出てきた対処法をいくつか試しています。
コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を確認し、
音の再生、録音などはヘッドセットに設定されています。また、音声や
マイクのミュート等はありませんでした。
スカイプは最新版の4.0です
スカイプ起動後のみ起こる現象の様で、通常の使用においては
ヘッドセットから音が消える現象は確認されませんでした。
ウイルス対策ソフトのAVG Anti-Virus Freeにはファイヤウォールが無いため、
ウイルスバスターなどで存在する例外設定などが無く、
また、WindowsXPのファイヤウォールについては例外設定となっていました。
SoundMAX Integrated Digital HD Audioを一旦削除、再インストールしましたが
変化はありません。
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非助けていただきたいです。
宜しくお願いいたします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today