TOP > Up > Today


Date:  Mon, 1 Jun 2009 12:09:58 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 322116] 光回線&コンセント SC
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200906010309.n5139wFe022879@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 322116

名前: an BBSから
関連URL: http://blogs.yahoo.co.jp/ansund
質問:http://pasokoma.jp/47/lg477830#477830
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=477830&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsVista 
パソコン名:LC800/MG
トラブル現象:インターネット全般 
ハード関連:回線終端装置(光) Hikari 
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 
使用回線:光 
--
去年、6月28日にNTT東日本の光回線を開通してますが、
次から次へトラブルが起きて、いまだに未解決です。
そのなかで、光回線に設置されているコンセントSCに関する質問ですが、
以下のような事が起きてますが、コンセントSEの役割と、私と同じプランを
利用している方の家にもコンセントSCが設置されているのかを確認したいが
よろしくお願いいたします。

ルータの取り扱い書を読んだら、家に設置されてある「光コンセントSC」というものが見当たらない。
ネットで検索してもない。
NTT東日本へ電話したら、対応した複数の人の回答が違い、下記のように二転三転している。

1.はじめて対応した女性の人は、知らないので、調べて連絡しますといい、後から連絡をしてくれた。
  NTT東日本ではみんな知らない、たまにNTT西日本で使われているようなのが、
違うところへ問い合わせするように電話番号を教えてくれた。
2.教えてもらったところへ電話をしたら、「去年秋からファミリープランには設置されるようになった」との回答で
  そう思ったがそんなこともない。またうそ?
3.別のところへ電話したら、今度は回線が雨に降られて痛むので防止のためと言われた。
  そんな!まずます納得できない。
4.ある日また別のトラブルでNTT東日本へ問い合わせしたら、今まで親切に対応したのと違って、
  今度は「何を言っているのかさっぱり分からない」と女性の人から言われたので
  (今まであんなにいろんなことがあり、大変な思いをしながらもいやな様子も見せなかったのに・・・)
  NTT東日本の西新宿窓口を尋ねた。そこでは光回線が折れるのを防止するためとの返答だったが
やっぱり納得いかない。
  そうなら回線全体を被せなくちゃいけないのに・・・
5.インターネットトラブルで9月3日家にきた人に聞いてみたら、今度は引越した時次に来た人がすぐコンセントに線を
  繋いで使えるようにと言われた。引越ししてきた人が光回線を利用しなかったらどうするの???
6.現在最終的には、移動したり、分解の時はずしてしやすくするためとの返答になっている。

以上の訳分からない回答の上、今年に入って、夜中に何者かが入ってコンセントSCを
取り替えました。見た目は同じものですが、中身事は全く分からないです。
(最初に設置されていたコンセントSCには、以前色々調べているとき、
 赤いマジックで色を塗ってあったが、
 それがない事と、何カ月間おいてあるのでほこりが溜まっているはずなのに、
 ほこりはなくきれいであるので、すり替えてあるのは間違いありません。
 この日今朝、起きたら、玄関がすこし開いてあったが盗まれたものもなかったので、
なんだろうと思っていたが、午後異変に気がついたのです)

他の資料、参考画像は以下をご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/846831.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/5630599.html
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today