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Date:  Fri, 12 Jun 2009 12:23:31 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 322803] ところが、そううまくは・・・
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200906120323.n5C3NV0F019759@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 322803

名前: pandora BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg478499#478517
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=478517&ope=v
--
UDさんは No.478506「Re:QP氏に対する管理人様の公式見解を求めます」で書きました。

>うまく誘導すれば衝突する事なく問題解決できると思うのですが。

たしかに、理想的にはそうなのでしょうが・・・

現実には、この手の人は、俺は俺は!で来て、
他人に何かを指摘されると、反省するよりかはムカッてくるタイプが多くて
じゃぁやったろうかい!と始まってしまう場合が多いみたいですね

要するに意固地な訳だから
普通の感性を持つ人と同じ感覚での意見交換は無理でしょね
(特に理性を失った状態からは)

私も以前に、間違いを指摘した返事に
「そういった、上から物を見下ろす言い方を・・・うんぬん・・・」
とか書かれたことがあります
(こちらの意図以上のことを、文言の中から粗探しし始めるから処置なしです)
あらっ間違えちゃった!ごめん・・・て感じで流してくれて、
自らが反省するという心の余裕を持つ人なら、こうはならないはずなんですけどね


一番困るのは
悪の循環に入ってしまった後は、その場の思いつきのような怪答を書き始めることで
当たってればいいのですが、過去の事例を見ても
この手の人の正解率って 50%以下の場合が多いみたいで、黙ってみていられなくなる
これが一番の問題でしょね

質問者が間違いと知らず怪答指示に従って、何らかの有形的な被害にあわれるのを
貴方は黙ってみていられるのでしょうか?
もしそうなら、それもまた問題では?
--
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