TOP > Up > Today


Date:  Fri, 12 Jun 2009 19:29:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 322821] Re: まちゅ管理人の考えの1つめ
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200906121029.n5CAT2qa013833@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 322821

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg478499#478535
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=478535&ope=v
--
まちゅ管理人さんは No.478504「まちゅ管理人の考えの1つめ」で書きました。

管理人様の基本的な考え、スタンスについては、以前の話し合いで了解しています。
しかしながら、前の時にも明確な回答をいただいていない件があります。

>困っている方々を助けようと言う私の考えにご賛同
>パソ困に集ってきている方々の基本的な部分は一致すると言う考え

上記2点に当てはまらない、悪意の回答者に対する対応です。
拝氏しかり、QP氏しかりです。

このような人々は、他人を助けようなどとは微塵も思っていないように見えます。
「困ってるヤツを助けてる俺って格好いい」というような自己満足のために、
検索でヒットした適当なリンクを貼り付けたり、解決につながらない
自分の知っている範囲の適当な回答を書き込んでいるだけに見えます。
もしくは、もっと悪意があるのかもしれません。

前にも書きましたが、これらの回答は「間違い」ではありません。
「意図的なデタラメ」です。

>確実に間違っていることを書いている場合は
>間違っていると言う見解を出せばよいだけで、
>それ以上の批判はしないほうが良いと考えております。

善良な回答者による、相互の間違い指摘は十分に機能しています。

しかしながら、このような「意図的なデタラメ」回答者は、
間違いを指摘したところで、次回よりあらためるわけでもありません。
また、各回答者には、それぞれの得意分野というものがあります。
ところが、デタラメ回答者には、得意分野などありません。
すべての分野に対して、適当なデタラメ回答を行います。
ですから、その場にいた回答者が、必ず間違いを指摘出来るわけではありません。
これは偶然のことではなく、故意に行われていることなのです。
正直に言って、この対応は、デタラメ投稿者に対しては無理です。
間違いが、そのまま回答として批判されることなく通過します。

また、明らかにデタラメ投稿をする回答者が存在するのに、
その対応も他の回答者に押しつけるというのは、管理以前の問題です。

前にも書いたはずです。初心者を守る気がないのなら、
「初心者に優しい」という看板を下ろすべきと。

意図的にデタラメ回答を投稿する者に対して、どの様な態度をとるつもりなのか、
この点についての明確なお答えをお願いいたします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today