TOP > Up > Today


Date:  Sat, 20 Jun 2009 19:55:43 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 323353] Re: アプリの強制終了
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200906201055.n5KAthxn016726@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 323353

名前: まりりん BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg479034#479062
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=479062&ope=v
--
> 使用中のアプリケーションの種類に係らず不具合が発生します。
> OS:Windows XP Home Edition Ver.2002 Service Pack 3
 およそ5年ほど前のPCのようですが、Service Pack 3に更新される際にリカバリー若しくはOSをクリーンインストールし直されたでしょうか?
 ハードウェア・ソフトウェアのインストール・アンインストールをさんざん繰り返した後でService Pack 3に更新されたとしたら、それが原因でシステム自体に不具合が発生しているかも知れません。
 ServicePackを適用する際には、OSは出来るだけクリーンな状態にしておくことがトラブルを防ぐ基本だと思います。
 質問には直接関係ありませんが、あなたは重要なデータ等をこまめにバックアップされていますか?今すぐHDDが使用不能な状態に壊れてしまっても大丈夫ですか?

> 解決方法についてご教示下さい。
 あまりほめられた方法ではないかも知れませんが、リカバリー若しくはOSをクリーンインストールすることが最も確実な解決方法かも知れません。そうしたくないような状態にPC環境をおいていること自体が問題と言えるでしょう。
 私は、ややこしくなったときに無駄な時間を浪費したくないので、「HD革命Backup」と言うシステム丸ごとバックアップソフトでこまめにバックアップを取っています。何か重要な変更をする際は事前にバックアップを取っている為、その変更で何が起きようと、いつでも正常な状態に戻せます。
 最悪、HDDをフォーマットし直したとしても、システムをクリーンインストールした後、「HD革命Backup」だけをインストールすれば、簡単に以前の使用環境に復元することが出来るのです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today