TOP > Up > Today


Date:  Tue, 28 Jul 2009 21:15:42 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 325329] Re: 正常稼動しません。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200907281215.n6SCFg88006137@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 325329

名前: からあげも食べたい BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg480982#481009
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=481009&ope=v
--
シロートさんは No.480982「正常稼動しません。」で書きました。

順にチェックするしかないでしょう・・・

ウィルス/スパイウェアなどのマルウェア感染の可能性もありますが。
(IEに取り憑いていて、システムの復元でウィルスの起動はしなくなるが、IEを起動することでウィルスが再設定される、IEがクラッシュするのはウィルスの所為・・・って思った。)

メモリチェックは、管理ツールの中にメモリ診断ツールがいます。
ディスクのチェックは、各ドライブのプロパティから行えます。(不良セクタをスキャンし、回復するのオプションはチェックを入れておく方がいいでしょう。)
ウィルスのチェックはお使いのセキュリティソフトを使用してください。

なお、HDDの物理破損の場合、ディスクチェックはとどめを刺す場合がありますので、まずはバックアップを取ることを強く推奨します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today