TOP > Up > Today


Date:  Fri, 31 Jul 2009 09:32:20 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 325485] Re: 正常稼動しません。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200907310032.n6V0WKS3013306@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 325485

名前: シロート BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg480982#481164
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=481164&ope=v
--
からあげも食べたいさんは No.481031「Re:正常稼動しません。」で書きました。

おはようございます。
ご指摘の内容をチェックいたしました。

1.USB・FDDの確認=何も無い状態。
2.BIOSでHDDの認識確認=認識していました。
3.BIOSでの起動順序=一番目・HDD、二番目DVD・・・
4.HDDの配線の確認。

でHDDの故障の可能性を検証しました。
そこで発見下のですが、HDDがSeagate製でした。
少し前のバグ履歴を確認。
対象となるHDDのBarracuda 7200.11 ST3500320ASに該当するではありませんか。
PCの購入日時を調べると、09.2.13でした。がHDDは、工場出荷日時が問題だそうです。
SeagateのHPで保証対象かどうか調べると、NGのようです。

で、今後ですが
Seagate製HDDですが、ご臨終でしょうか?
BIOS画面じょうでは、認識されていますのでファームアップで正常起動するものでしょうか?
HDDの容量は、500Gの物で今現在は、ファームアップの欠陥で正規発信していないようです。



--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today