TOP > Up > Today


Date:  Fri, 31 Jul 2009 13:03:48 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 325488] Re: ある朝、 BIOS 起動せず、モニタ真っ暗、ビープ音無
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200907310403.n6V43mUJ024203@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 325488

名前: BAG BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg481083#481167
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=481167&ope=v
--
からあげも食べたいさんは No.481158「Re:ある朝、BIOS起動せず、モニタ真っ暗、ビープ音無」で書きました。

からあげも食べたいさん、回答ありがとうございます。
別記事では色々とお世話をおかけしました。

>というか、ほとんど全部確認してませんか?
思いつく限りは確かめてみましたが…万策尽きはててしまった感じです。
今までの改造では手間取ることはあっても何かしら反応はあったので問題点は特定できていたんですが…

こうなると新たに購入したものの初期不良を疑うか、
チェックに使用したスペアパーツも保存中に逝かれてしまったのかという可能性も考えないといけません…

>P5VDC-MXの時はオンボードグラフィックを使用していたのですか?
>P5Q-SEはオンボードがないので何かを付けていますよね?
>実はP5VDC-MXの時にグラフィックカードを付けていて、それを引き継いでるならグラフィックカードの故障なのかも?
>(その場合は、P5VDC-MXのオンボードで確認ですね。)
すいません、完全に記載を失念していました。
P5VDC-MXの時にはASUSのSILENT/HTD/256MをAGPに付けて利用していました。
P5Q-SE購入にあたり、合わせて玄人志向のRH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)を使用しています。

P5VDC-MXのオンボードでも確認してみたのですが、こちらでも作動しませんでした。

>最小構成はBIOS画面が出るだけの構成でいいので、そこから試していってください。
>(HDDや光学ドライブ、USBも外しておきます。)
>P5Q-SE+電源+グラフィックカード+RAM1枚+CPUぐらいで。キーボードも外しちゃえ。
なるほど、そこまでそぎ落としての起動は試していませんでした。
今はもう、とにかくビープ音鳴るだけで御の字なので、色々と試してみます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today