TOP > Up > Today


Date:  Mon, 3 Aug 2009 12:39:32 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 325706] Re: HDD の増設、 OS の引越し
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200908030339.n733dWrb022634@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 325706

名前: c-koban BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg481370#481386
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=481386&ope=v
--
コルトさんは No.481384「Re:HDDの増設、OSの引越し」で書きました。

>1.パーティションなどの設定をしますが、この時にプライマリを選ぶのでしょうか?
起動用はプライマリです。

>2.プライマリに設定してもOSを入れないでデータ保存用としても使えるのでしょうか?
>その後、ソフトで旧HDDをOSごと新HDDへコピーします。
>旧HDDをフォーマットしたいのですが、そのためには新HDDのOSで作業をするわけですよね。
まずは旧HDDから新HDDへコピーします。
新HDDだけを旧HDDに繋がっているケーブルに差し込んで起動。
無事に起動できたら電源を切り、旧HDDをその他のケーブルに接続して起動します。
ディスクの管理で旧HDDが確認されたらそのパーティションを一度削除。
改めてパーティションを作成します。

>3.旧HDDではなく、新HDDのOSを起動するにはどうしたらよいのでしょうか?
2.で回答しています。

>4.最後に、マザーボードに挿してあるコード(SATA)を、旧HDDと新HDDの場所を挿し替えたほうがいいのでしょうか?
差し替える必要はありません。
2.で回答したように、新HDDを旧HDDのケーブルに。
  新HDDで起動できたなら旧HDDを新HDDのケーブルに挿します。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today