TOP > Up > Today


Date:  Mon, 3 Aug 2009 16:28:37 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 325715] Re: 【 NEC 】見積もり修理からの選択について
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200908030728.n737SbA3002269@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 325715

名前: つな BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg481262#481395
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=481395&ope=v
--
ヒツジ先輩さんは No.481333「Re:【NEC】見積もり修理からの選択について」で書きました。

わざわざ長文ありがとうございます。
説得力のある文章で大変わかりやすくためになりました。

>通常はOSの入っているHDDのみを初期化すれば問題ありませんが、プログラムファイルやマイドキュメントなどをセカンドHDDへ入れていた場合、勘違いしたエンドユーザが「プログラムが動かない!」などの低レベルなクレームを出すため、それを防止するものです。
そのような理由であれば修理者側として初期化したいというのは納得です。
理由を聞いてみてOS側のHDDのみ初期化を受け付けてくれるか聞いてみたいと思います。

>ビデオカードのファンが回らないは、回転不良を起こしそうなくらい劣化しているから(ホコリが詰まっているのか?)今交換させておきたいという意味に取れます。
グラフィクボードの交換はとても高いのでやめたいと思います。(修理を頼むのは)
自分の下に戻ってきて、掃除でよくなる程度ならそのまま使い、駄目な様なら新しいものを購入したいと思います。

>RADEON X600 PROとやらの消費電力を調べ、容量内に収まるようにする、または電源計算をする、もしくは電源も替えると良いでしょう。
自分なりに調べてみたいと思います。電源に関してもあまり知識が無いので、前のものと消費電力に大幅に差が無いものを選びたいと思います。


修理に出したPCは家族で使用していた物なのですが、使い慣れたPCが良いというので
今回は新しいPCの購入ではなく、マザーボードだけの修理とOSの入ったHDDのみの初期化で話を進めたいと思います。

他にも色々な意見、情報ありがとうございます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today