TOP > Up > Today


Date:  Wed, 26 Aug 2009 16:45:08 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 326938] Re: 保証期間中の修理が有償になること
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200908260745.n7Q7j8UU003129@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 326938

名前: まちゅ管理人 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg482611#482615
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=482615&ope=v
--
>メーカー名: 今は伏せておく

はい。そちらの方が良いです。

>OS名:WindowsXp HomeEdition 
>パソコン名:ここでは伏せておく
>トラブル現象: 修理が有償になること
>--

えっと投稿内容についての議論があることも理解した上で、私なりに回答を付けたいと思います。

有償修理についての対応は、直接に購入したお店までしかできないのではと思います。

私もパソコンを購入する時に何かあった時に頼れるお店の人から買います。
今回の場合のように破損は保証の対象ではない。でも液晶にノイズが発生している。
であれば破損を強調する必要は無くて液晶にノイズが発生した。
保障期間なので修理して欲しいって販売店に言って販売店に受け付けていただければ良いのでは?

わざわざ販売店を越えてメーカーに直接言わない方が解決するのでは?

>3月にノートPCを購入した。
>7月通常の使用中に、液晶画面にノイズが生じるようになった。
>販売店でも、外面に衝撃を加えたような痕跡がないことを確認した。
>保障期間中である。
>ところが有償修理となった。

この販売店が認めているのであれば販売店に任せれば?
もし、この販売店が頼りないと言うことであればその店からはもう買わない。

そして、メーカーと一戦交える気があるのであれば自らのサイトで訴えるしかないでしょうね。
パソコン困りごと相談では実名での場合によって誹謗にとられる書き込みは消さざるを得ませんので・・・


>サポートに電話すると、破損は保証の対象ではないということであった。
>通常に使用していたものがこのように短期間に破損し、それが有償修理
>になることなど、考えもしなかった。

>何度お話しても、破損については保証出来ないと言われるばかりである。
>こんな場合どうしたらいいのか、教えてください。
>PC使用者の立場が弱いということがよくわかった。
>修理しないと、データが意味なくなる。メールもできないし、来ない。

ご自身でバックアップを取るなり、メーカーに頼らないですることはできませんか?

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today