TOP > Up > Today


Date:  Sat, 26 Sep 2009 06:49:26 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 328535] Re: マイリカバリが出来なくなってしまいました。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200909252149.n8PLnQNJ023287@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 328535

名前: zack BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg484167#484211
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=484211&ope=v
--
Tommyさんは No.484188「Re:マイリカバリが出来なくなってしまいました。」で書きました。

>パソコン準備ばっちりガイドで作成した場合は何処に保存されるのでしょうか?

パソコン準備ばっちりガイドのメニューからマイリカバリを起動してバックアップを作って保存したのだと思いますが、保存場所は自分で指定するようになっています。
初期値はDドライブになっていたかもしれませんね。

>BIOSの設定を初期値に戻してください。(トラブル解決ガイドを見てね)
>ちゃんと見て試してみましたが、ダメでした。

BIOSの設定を初期値に戻す操作をしたけれど、起動メニューにトラブル解消ナビが表示されないのですね?

>もしかしたら、知らない内にリカバリ領域を消してしまったのでしょうか?

私の機種は「リカバリ&amp;ユーティリティ」ディスクから起動するタイプですので、本体のリカバリ領域に関してはわかりません。

>消しちゃってたら、マイリカバリ機能は使えなくなっちゃうんでしょうか?

Windowsが起動しているなら、スタートボタン-「すべてのプログラム」の中(またはFMVサポートナビの中)にマイリカバリはありませんか?


>>修理に出すしかない場合、どう伝えたら良いのでしょうか?

「マイリカバリ」で作ったディスクイメージを復元する作業の途中で、
表示された起動メニューに「トラブル解決ナビ」が表示されず、
BIOSの初期化をしたが、やはり「トラブル解決ナビ」は表示されない。
とメーカーのサポートに相談されてはいかがでしょう。

ドライブレター(C:とかD:)も正常ではないことなども、リカバリ作業中の操作をひとつずつ確認してもらうことで解決できるかもしれません。
ネット環境があるなら、メーカーのサイトで Yes NO をクリックして原因を見つける「故障診断」もあります。

FMVのトラブル解決ガイドが手元にあるので、話を整理してあげれば、詳しい方からのレスが付くかもと思い、でしゃばりました。
あまりお役に立てなかったようで、ごめんなさい。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today