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Date:  Fri, 2 Oct 2009 16:28:56 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 328892] Re: インターネット接続
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200910020728.n927Su7P021015@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 328892

名前: ヒロ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg484564#484566
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=484566&ope=v
--
たかしさんは No.484564「インターネット接続」で書きました。

>社内LANでインターネットに接続してたのですが、
>自分のパソコンだけ突然繋がらなくなりました。

まぁ一番確実なのは社内のネットワークの管理者に確認するのが早いと思うけど。
その前に自分で確認出来る事とすれば、
・インターネットプロトコルの内容が正しいか確認
 スタートメニュー→設定→ネットワーク接続→ローカルエリア接続(多分)と
 進んで、プロパティ→インターネットプロトコルをダブルクリック
 この中でデフォルトゲートウェイや優先DNSサーバー・代替DNSサーバーが
 近くの人と同じか確認。
・コマンドプロンプトを開いて、
 ping インターネットサーバー名
 と入力して
Pinging インターネットサーバー名 [XXX.XXX.XXX.XXX] with 32 bytes of data:

Reply from XXX.XXX.XXX.XXX: bytes=32 time=20ms TTL=242
Reply from XXX.XXX.XXX.XXX: bytes=32 time=23ms TTL=242
Reply from XXX.XXX.XXX.XXX: bytes=32 time=20ms TTL=242
Reply from XXX.XXX.XXX.XXX: bytes=32 time=20ms TTL=243

Ping statistics for XXX.XXX.XXX.XXX:
    Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
    Minimum = 20ms, Maximum = 23ms, Average = 20ms

のような結果が返ってくるか確認。
(上記のtimeやTTLの値は異なっても構いません。下から3行目の結果が重要)
インターネットサーバー名はどこかの検索エンジンでも自社ホームページの
URLでも構いません。

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