TOP > Up > Today


Date:  Fri, 2 Oct 2009 21:51:12 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 328903] Re: ビープ音が鳴り、起動しません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200910021251.n92CpCND005502@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 328903

名前: pandora BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg484569#484577
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=484577&ope=v
--
トマトさんは No.484572「Re:ビープ音が鳴り、起動しません」で書きました。

>はい。現在刺さってるメモリを外して、新しいメモリを入れてもビープ音は鳴りやりませんでした。

そうですか・・・困りましたね
では、原因の切り分けからしましょか

1.元のメモリだけに戻すとどうなりますか?
 これでOK → 新規メモリに問題あり
 これでNG → 元のメモリ or パソコン自体に障害発生を起こした疑いあり (最悪の状態)

 パソコン障害発生の疑いが出た場合
 Dell Diagnostics を実行してみてください(オーナーズマニュアル P100 「Dell Diagnostics」参照)

2.新規メモリを、1枚ずつ挿すとどうなりますか?
 どちらかのメモリでOK → もう片方のメモリに初期不良の疑い
 両方ともNG → 別なパソコンに実装してみて、OKかどうかを確認

3.新規メモリを、別なパソコンに実装してみてどうなりますか?
 1枚ずつ and 2枚実装


Inspiron 530 のメモリ対応規格は、DDR2 SDRAM(667/800 MHz)との事なので良いはずだけど、
どこのメーカーのものを購入しましたか?
BULK品だと相性問題が出るかもしれません (私は今までメモリで経験無いけど)

メモリ取り付けにはルールがあります、遵守してください
 オーナーズマニュアル P136 「メモリ」参照

あと他に、メモリを交換するたびに、C-MOSクリアをかけてみましょう
 オーナーズマニュアル P216 「CMOS 設定のクリア」参照


もう一つは、可能性として BIOSを最新版にしてみる
 現在最新版が、2009/3/11 ver1.0.18 がリリースされてるようです
 インストール手順を参照の上、更新してみたらどうでしょか?
 ただし、BIOS updateは危険を伴う作業ですので、きちんと説明を理解のうえ実行願います

・Inspiron Desktop 530 ドライバダウンロード
http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&amp;l=ja&amp;s=gen&amp;os=WW1&amp;osl=jp&amp;catid=&amp;impid=&amp;SystemID=INSP_DSKTP_D530
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today