TOP > Up > Today


Date:  Sat, 10 Oct 2009 13:43:42 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 329263] パソコンが立ち上がらない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200910100443.n9A4hgdD029067@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 329263

名前: まる BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg484947#484947
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=484947&ope=v
--
メーカー名:DELL デル 
OS名:WindowsVista 
パソコン名:XPS M1330
--
こんにちは。

おととい、パソコンを使っている最中に、急にフリーズしてしまいました。
Ctrl+Alt+Deleteを長押ししたら電源が切れ、
その後、電源ボタンを押してもなかなか起動しません。
電源ボタンを押す→ログイン場面がでる→パスワードを入れてログイン→デスクトップ
という流れの1つ1つに10分以上かかったり、
エラーが表示されたり、ディスクのチェックが始まったりします。
時々「スタートアップの修復」というのも出ますが、それを実行しても改善はされません。
セーフモードでも同じような状況です。

10回に1回ぐらい、何とかデスクトップまでいけることがありますが、
すぐにフリーズしてしまいます。

DELLが保証期間中なので、最終的には送って直してもらおうかとも考えていますが、
仕事で使うので、自分で何とかなるものなら何とかして使い続けたいと思います。

この場合、どうしたらよいでしょうか。
大切なデータはだいたいバックアップをとってありますが、
できれば、メールのバックアップをとりたいと思います。
それも無理ならあきらめます。

よろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today