TOP > Up > Today


Date:  Sat, 24 Oct 2009 05:21:30 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 329899] Re: Windows(OS) が起動しない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200910232021.n9NKLUZp006396@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 329899

名前: KAWAI BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg485469#485655
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=485655&ope=v
--
ウイルス感染で間違いないと思います。

なかなか正体をつかむのが難しいウイルスだったらしく、
ウイルス対策ソフトの対応が遅れてしまい、10/22頃に
やっと対応できたようです。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2009/20091022?c=jp&amp;l=ja&amp;s=gen

下記のところに回復方法がありますが、かなり難易度の高い
作業ですので、あきらめてリカバリをおすすめします。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/10/windows-c44b.html

あと、リカバリ前に、データ救出をするなら、以下の情報が
参考になるかと思います。
http://ii.la/narida/knoppix.html

Flash Player , Adobe Reader , Windows Update を常に
最新の状態に保っていれば防げたウイルスのようです。
ウイルス対策ソフトだけでなく、使用しているアプリケーション・
プラグインなど、常に最新のものになっているかどうか、
きちんとチェックするようにし、この手の被害に遭わないように
自衛しましょう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today