TOP > Up > Today


Date:  Fri, 11 Dec 2009 15:30:01 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 331769] ひょっとしたらレジストリの破損
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200912110630.nBB6U1kf025780@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 331769

名前: 汚やぢ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg487710#487712
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=487712&ope=v
--
インターネットアカウントマネージャについてのレジストリの記述が破損したときもそのメッセージを返すそうです。
未経験がないので情報だけ。
OEが起動していない状態でレジストリエディタを開き、
HKEY_CURRENT_USER\Identities 
とキーをたどります。 
右側にある changeing、incoming ID、outgoing ID の各エントリを削除してOEを起動しなおします。
これできちんと動作しない場合、OEのメールやアカウント情報、アドレス帳などのバックアップを取った上で
HKEY_CURRENT_USER\Identities 
の Identities キーをそっくり削除します。
これでOEが起動できると思われますが、先ほどの Identities キーを削除したことによりアカウント情報がなくなっているので、再度設定し、バックアップを書き戻します。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today