TOP > Up > Today


Date:  Fri, 22 Jan 2010 20:05:57 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 333705] パソコン修理「工場で現象が確認できない」
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201001221105.o0MB5vRS012270@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 333705

名前: じょーかー BBSから
質問:http://pasokoma.jp/48/lg489654#489654
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=489654&ope=v
--
メーカー名:DELL デル 
OS名:Windows7 
パソコン名:Inspiron 1545
トラブル現象: 画面のノイズ
ハード関連:ディスプレイ Display 
使用回線:ADSL 
--
購入して数日のDELLのノートPCで、画面に砂状のノイズ(ところどころ色の表現がおかしい)が発生するようになり、工場出荷時状態に戻しても治まりませんし、ブートモード等でも発生しましたので、2年保守の引き取り修理に出しました。
ところが「工場で8時間以上のテストを何度かしても現象が確認できないので、返送させて頂きます」といった趣旨の回答でした。
(不具合発生から修理工場に届くまでに1週間程度経っていました。)

ノイズの原因が初期不良でないなら、心あたりある原因は、一度パソコンのすぐ近くで湯気が出ている熱い食べ物を食べた事(時間的にはその前後あたりでノイズが発生しだしたような気がします。)や、静電気くらいです。
ノイズ自体は時間経過やらで具合が変わってくるので、返送されてからまたノイズが発生し、修理に出したらまた「確認できない」で返され・・・のようにならないか不安で仕方ありません。

こういった、一時的な不具合で時間が経ってその後一切起きなくなるような現象ってありえるものでしょうか?
自分自身としては、一時的に治まってもその後が不安なのでとことん調べて欲しかったのですが、サポートは「十分にテストしても現象が確認できないのでとりあえず返送して、また何かあったら再度送ってくれ」といった主張です。

皆さんの見解やアドバイスを教えて頂けませんか。
宜しくお願い致します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today