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Date:  Sat, 6 Feb 2010 01:14:44 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 334254] 続きです
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201002051614.o15GEiBb006824@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 334254

名前: c-koban BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg490190#490205
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=490205&ope=v
--
c-kobanさんは No.490190「続・このネットワークリソースを使用する許可がない可」で書きました。

チェック7:IPアドレスで接続できますか?

HOME側からファイル名を指定して実行で「\\192.168.11.2」、
Professional側からファイル名を指定して実行で「\\192.168.11.3」
と入力するとそれぞれ相手側の画面が出ます。


チェック8:互いのユーザー名は登録されていますか?

登録されていません。
コマンドプロンプトを開きnet config WORKSTATIONを実行すると

・コンピュータ名 \\(コンピュータ名)
・フル コンピュータ名 (コンピュータ名)
・ユーザー名 (ユーザー名)
・アクティブなネットワーク(ワークステーション)
NwlnkNb (001485F4E12F)
NetbiosSmb (000000000000)
NetBT_Tcpip_{9DFAC009-4B20-4546-BDCE-F9A9AB9EF3C6} (001485F4E12F)
・ソフトウェア バージョン Windows 2002
・ワークステーション ドメイン WINDOWS
・ワークステーション ドメイン DNS 名 (null)
・ログオン ドメイン ****(←取り敢えず伏せ字)

・COM デバイス オープン タイムアウト(秒)
・COM デバイス送信バイト数(バイト)
・COM デバイス送信タイムアウト(ミリ秒)
・コマンドは正常に終了しました。

と表示されますが相手のユーザー名は出てきません。


チェック9:共有名は適切ですか?

HOME側はJドライブにある「My Music」
Professional側はDドライブにある「MP3」
で漢字も含まれていませんしフォルダ名の長さも12文字以内で問題ありません。


ここまできて完全に手詰まりの状態です。
この状況を打破するにはいったいどうしたらよいのでしょう?


昨日、一度バックアップを取り、Cドライブのパーティションを解放。
HOME用SP3統合CDからインストールしてみたところ
ネットワークタスクから自分のコンピュータ名をダブルクリックし、表示されたフォルダをダブルクリックしても
問題のメッセージは現れず普通にアクセスできました。
もしかしてアップデートパッチが悪さをしているのでしょうか?

因みに、クリーンインストールしてバスター2010を入れてWindowsUpdateをかけたところ54個の修正がありました。
が、バックアップからリストアした今の環境ではプログラムの追加と削除で確認したところ、この内の11個が見つからず
新しくインストールされたものが17個ありました

見つからなかったもの
KB890830
KB946648
KB952069
KB953297
KB954154
KB956762
KB971737
KB973540
KB975625
KB976238
KB976430
新しくインストールされたもの
KB960225
KB960803
KB968389
KB969059
KB970238
KB950762
KB971961
KB973525
KB975025
KB975467
KB955069
KB953155
KB954459
KB970430
KB971737
KB971513
KB941569

何かの参考になると思い書き記しました。

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