TOP > Up > Today
名前: うずら-PC不慣れ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg491784#491784
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=491784&ope=v
--
メーカー名:自作PC ショップオリジナル MVKコーポレーション.2005年5月製
OS名:WindowsXp
パソコン名:ショップ製作により不明
トラブル現象:インターネット接続トラブル 接続できない
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM 開閉不能
使用回線:光
--
プロバイダをBIGLOBEからMOUへ変更したところ、インターネットに接続できなくなりました。
NTTの光回線用のモデムを使用し、PC2台とPS3、ひかりテレビを接続しています。
2月末日でBUGLOBEが解約された後、1台のPCとPS3がネットに接続できなくなりました。
接続設定の問題であるのかとも思い、プロバイダのカスタマーセンターに問い合わせも行いました。
以前は問題なく接続できていたということもあり、接続方法などについては特に問題は無かったようでしたが、オペレーターの方の指示を受けながらでも中々接続できないといった状況が続きました。
1時間ほど試行錯誤した後、なんとか接続できたのですが、カスタマーセンターとの電話を切り、PCの再起動をかけた途端、再びインターネットにつながらないといった状況となってしまいました。
このPCは友人から譲り受けたショップ製作のPCであるため、型番等はわかりません。
(リカバリディスクのみ所持しています)
また、以前よりDVDドライブが開閉できない、起動後に「電源が不足している」といった内容の警告文がでるなど、不安定なPCではありました。
新しいPCを買う予算もなく、サブPCとしてとても重宝しているため、何とか再びネットに接続し、安定した動作を得ることが出来るようにならないだろうかと思っております。
何卒、アドバイスいただけますよう、お願いいたします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today