TOP > Up > Today


Date:  Thu, 18 Mar 2010 11:01:33 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 335985] Re: 電源投入後、 Windows が起動しない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201003180201.o2I21Xk8006487@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 335985

名前: テネシー BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg492048#492056
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=492056&ope=v
--
お肉さんは No.492049「Re:電源投入後、Windowsが起動しない」で書きました。
はい。雑多ですいません。

どの状況にしても、Bios画面の操作は可能でその次の画面に移動したあとが故障している・通常ではない状態です。

パーツとしては
・電源供給パーツ
・マザーボード(メモリ・CPUオンボード)
・HDD接続コネクタ
・HDD
・ディスプレイ
・キーボード
があります。それ以外のLANや
共通して使ったものと言えばマザーボードに電源を供給供給する電源供給パーツとHDD接続コネクタは交換せずに使っています。
行った作業としては
1HDDの故障を疑い、外付けDVDから別のOSを起動しようと試みました。(BIOSで外付けドライブを読み込み優先にしてから)
結果:本来ならHDDの読み込みのアンダーバーが表示されず、外付けのドライブを読み込むのに必要なファイルを読み込む画面に移行しますが、その画面が現れずアンダーバーの画面でした。
2次にマザーボードのみを交換
結果:マザーボードが原因だと思っていたのに同じ症状が現れました。
3次にマザーボードを交換した状態でディスプレイとキーボードを外付けのものにした状態で、いままでと共通して利用していたのは電源供給パーツとHDD接続コネクタです。あとは交換したマザーボード・HDDを付け、外部ディスプレイと外付けキーボードの構成で起動しました。
結果:外部ディスプレイには先ほどまでと同じアンダーバーが表示されました。
ここまでやって、他に何をやって良いか分からなくなってしまいました。

ほかになにか、試したらよいことなどはあるでしょうか?
よろしくお願いします。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today