TOP > Up > Today


Date:  Thu, 25 Mar 2010 09:06:34 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 336233] AC アダプターからキュイキュイと異音が!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201003250006.o2P06Ypk029750@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 336233

名前: クロエ BBSから
関連URL: http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/10/002/index.html
質問:http://pasokoma.jp/49/lg492305#492305
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=492305&ope=v
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsVista 
パソコン名:デスクトップVGC-LM90S
トラブル現象:パソコンが起動しない ACアダプター
使用回線:光 
--
どうぞ宜しくお願いいたします。
一昨年12月に購入しまして使っていたところ、今年の2月中旬使用中にいきなり電源が落ち電源が入らなくなりました。
ACアダプター自体の電源ランプは点いているのですが、決まったリズムでキュイキュイと大きな音がしました。
音は上がったり下がったりしてランプの点灯するまでの時間にはむらがありました。
パソコン本体はまったく電源が入りません。

こちらのACアダプターは去年10月27日のリーコール対象品(ホームページURLはその際のソニーのACアダプターリコールの社告です。)で去年の11月頭に交換して3カ月ぐらいしか通電しておりません。
今までと同じ状態で使ってきて自分では壊しようのないものだと思えるので困惑しております。
ソニースタイルカスタマーセンター修理からはパソコン本体に異常はなくACアダプターの不良で交換と言われました。
不良個所の特定はできているが精密機器なので原因の特定はしていないとの事です。

後日パソコン・アダプターが戻ってきたのですが、前と同じ音がするのと同じくパソコンの電源が入らないので再度修理に出すことになりました。

修理部から電話があり「再度交換します」と言うのでこの前の交換品は何が悪かったの?と尋ねるとミスでACアダプターを交換せずに送り返してきていた事が発覚しました。
日にちが延びた事等についての責任を問うと責任は負えない・誰に言っても同じと一方的で只今もめております。
ミスで期間が延びた件に関しては消費者センターに連絡してもらったところ急に払うと言ってきました。
たび重なる不誠実な対応、まるめこもう・ごまかそうといった対応に、私も自分でできる限り情報を集めソニーと対応していきたいと思いまして質問させていただきました。

一概には言えないと思いますがACアダプターて3か月ぐらいで壊れたりしちゃうものなんでしょうか?
ブ−だのギーといった音についての記載は見かけたのですが私のACアダプターと同じような症状が出た方、また原因に検討がつく方、どうぞよろしくお願いいたします。 
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today