TOP > Up > Today
名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg493764#493804
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=493804&ope=v
--
NANAさんは No.493764「音が出なくなりました。」で書きました。
#一部内容被ります
質問者のメーカではありませんが下記参考に、
Windows Vista(R)で音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009909
もう一度状況を整理してください。
>全般タブに「デバイスの使用状況」という項目がありません。
「デバイスの使用状況」を確認するのは、全般タブではなくドライバタブです。
参考:
Windows Vista(R)で、サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846
状態確認(デバイスの使用状況:)は、
上記参考ページの「1. サウンドデバイスの状態を確認する方法」の「7.「ドライバ」タブをクリックし、デバイスの使用状況を確認します。」
#ボタンの表示文字が[無効]になっていればデバイスは「有効」になっています
デバイスを有効に出来なければ、ドライバ再セットしてください。
ドライバ再セットは、
上記参考ページの「2. サウンドデバイスのドライバを修復する方法」を参考に、
http://jp.emachines.com/support/drivers.html
Sigmatel オーディオ ドライバー Ver.6.10.5405.0(14.0MB 2009/10/13)
をインストールしてください。
ダメなら、
チップセットドライバ(Intelチップセットドライバー Ver.8.1.1.1010(1.5MB 2009/10/19)を再セットし、
再度オーディオドライバの再セットを試みてください。
#この場合は他のデバイスドライバの状態も要確認
それでもダメなら、リカバリを考慮してください(要マニュアル確認)。
#リカバリでもダメならハードウェアに問題
参考:
http://support.microsoft.com/kb/948481/ja
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today