TOP > Up > Today


Date:  Sun, 2 May 2010 21:15:24 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 337727] Re: 音が出なくなりました。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201005021215.o42CFOxU018443@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 337727

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg493764#493804
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=493804&ope=v
--
NANAさんは No.493764「音が出なくなりました。」で書きました。

#一部内容被ります


質問者のメーカではありませんが下記参考に、
 Windows Vista(R)で音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法
 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009909
もう一度状況を整理してください。


>全般タブに「デバイスの使用状況」という項目がありません。
「デバイスの使用状況」を確認するのは、全般タブではなくドライバタブです。

参考:
Windows Vista(R)で、サウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846

状態確認(デバイスの使用状況:)は、
上記参考ページの「1. サウンドデバイスの状態を確認する方法」の「7.「ドライバ」タブをクリックし、デバイスの使用状況を確認します。」
#ボタンの表示文字が[無効]になっていればデバイスは「有効」になっています

デバイスを有効に出来なければ、ドライバ再セットしてください。

ドライバ再セットは、
上記参考ページの「2. サウンドデバイスのドライバを修復する方法」を参考に、
http://jp.emachines.com/support/drivers.html
Sigmatel オーディオ ドライバー Ver.6.10.5405.0(14.0MB 2009/10/13)
をインストールしてください。

ダメなら、
チップセットドライバ(Intelチップセットドライバー Ver.8.1.1.1010(1.5MB 2009/10/19)を再セットし、
再度オーディオドライバの再セットを試みてください。
#この場合は他のデバイスドライバの状態も要確認

それでもダメなら、リカバリを考慮してください(要マニュアル確認)。
#リカバリでもダメならハードウェアに問題


参考:
http://support.microsoft.com/kb/948481/ja


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today