TOP > Up > Today


Date:  Thu, 20 May 2010 20:33:32 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 338203] Re: セーフモードの解除ができません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201005201133.o4KBXWHf027647@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 338203

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg494213#494407
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=494407&ope=v
--
ぼっちゃんd(初)さんは No.494403「Re:セーフモードの解除ができません」で書きました。

>もうリカバリの実行しか手がないのでしょうか。
そう考えます。

リカバリ(NECでは再セットアップと呼称)が正常に出来なければ、ハードウェアの問題が疑われます。


>(気になることとしては(中略)再起動はされるのですが。
こちらを参照。
http://networkassociates.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_alert.asp?wk=AR-00003
#McAfeeの問題(バグ)


拡張オプションメニュー表示できないのは[F8]押すタイミングの問題かも知れません。
前回正常起動時の構成は通常無くなりません(システムの復元ポイントとは違います)。
また、
無ければデフォルト構成が起動されます。

SafeModeでしか起動しないのは、
基本機能の読み込みは出来るもデバイスの持つ機能やアプリケーションの機能を使うためのドライバやサービス、システムファイルに問題(ファイル破損や不整合など)あるか、
もしくはハードウェアに問題(デバイスの初期化不可など)を生じています。

現時点でリカバリ以外に一般ユーザが出来ることは、BIOS初期化して起動確認くらいかな。
そして原因特定のために、
デバイスマネージャでデバイスの状態確認、イベントビューアでエラーログ確認くらいでしょう。
簡単にはリカバリ試みてどうなるか確認を推奨します。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today