TOP > Up > Today


Date:  Tue, 31 Aug 2010 12:12:13 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 340460] outlook express 画面が閉じられない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201008310312.o7V3CD0b008311@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 340460

名前: qny(初)-PC不慣れ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg496670#496670
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=496670&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:valuestar vl350a
トラブル現象: 「そのフォルダー名は既に使用されている」OKしても変化起こらない。
ハード関連:LANボード YuusenLAN 
ソフト関連:アウトルックエクスプレス 
使用回線:ADSL 
--
outlook express(OE6)が、一週間前送受信不能となった。
PC立ち上げと同時にOE画面が出るように設定している。

修復を色々試みたが不成功で現在使えない状態になっている。

たまたまNORTON期限切れで、8月30日新規にNORTN360をダウンロードした。
ダウンロードは予定通りできたはずだが、その直後からPC立ち上げ、OEの画面
が出ると同時に

「そのフォルダー名は使用されている、他の名前を選択せよ」と出てOKすると
ノートンの「検出の向上 ノートンのantispamは続行する為にOEを再起動する必要がある。
これからOEを再起動します」という画面に変わり、OKすると先のOEの警告に
変わる。

何度もこの繰り返しで、画面を閉じる事もできず先へも進めず、終了するしかない。
インターネットやOFFICE関係は「スタート」から繋いで何とかしのいでいる。
メールは横浜のITSCOMを使っていたが、とりあえずYAHOOに切り替えて利用している。

そのほかに、インターネットの画面に入るとなぜか「オフライン作業」になっている。
なぜでしょうか。

以上3件です。
池田邦雄
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today