TOP > Up > Today


Date:  Fri, 1 Oct 2010 10:46:14 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 341157] Re: モニタがつかない ( 起動不良?)
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201010010146.o911kE8b000876@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 341157

名前: なおぽん(初)-PC初心者 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg497359#497372
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=497372&ope=v
--
FUFUFUさんは No.497360「Re:モニタがつかない(起動不良?)」で書きました。

早々のご回答有難う御座いました。

>もう少しご自分で事象を切り分けないと、解決できないです。
パソコンの内部の事やら、専門的な事はいっさい分からないので、今の現状をそのままお伝えしました。
商品のURLも有難う御座いました。
11年前のパソコンなので動いているだけでも奇跡ですか・・・。
もう寿命として諦めるしかないですかね(泣)

>どのように連動しているのか?
>機種は同型機でないといけないのか?
>たとえば、専用ボードを挿しているとか、シリアルで接続されているとかなら、
>他の機種にソフトとともに移植することはできないのか?
そういう事も、はっきり分かりません・・・。
一応本体の裏の写真を載せましたので、見ていただけますか?
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2005000001d5727972c3d499942ffab118c63f430/73179018214985821
黒い線の隣に付いている物が、機械に接続されています。
内部は今電源を点けっぱなしにしているので、開く事ができません。

>つまり、DOSソフトなら、DOSが動いていれば他の機種でも動くはずなのですが、
>そのあたりはご自分で判断されないと、こちらではわかりかねますので。
>他機種でも動くのなら、もう少し新しい機種をメインテナンスして、
>Windows98が動けばいいわけですから。
Windows98は直接使う事はありません。
立ち上げたらDOSの画面になって、そこで切り替えるようになっています。

>といってもいくらかかるか?
成功すればですけど、修理代の予算はいくらかかってもいいと思っています・・・。
150万円もかかる事は無いと思っていますので。

>どんな欠陥ですか?
FUFUFUさんが仰られるように、マザーボードや電源部を開けて
中の部品を交換しなければ直らないと言う事でしょうか。

>足りないものを取り付けるとかしているんですか?
オークション出品者の方が言うには、使用していた物を保管していたという事ですが・・・。

>症状からは電源周りに問題が出ているように思えますが、
>実機を触ってみなければ何ともいえないです。
FUFUFUさん、なおして下さい〜助けてください〜(泣)

ちなみに、電源を付けっぱなしにしていますが、その行為はパソコンにとって
負担のかかる行為でしょうか?

どうしても会社の予算が下りず、最低でも今年いっぱいは動いてもらわないと困るんです。
どうしても寿命だという事であれば、来年以降新しいのに変えればいいかなと思っています。
ソフトの操作にも慣れていますし、このまま使える事が私にとっては一番望ましい事ですが。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today