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名前: pandora BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg499299#499354
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=499354&ope=v
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win7さんは No.499350「Re:win7標準ユーザでショートカットが削除できない」で書きました。
Windows 7 でのデスクトップ・アイコンの登録場所はここです
・全ログオンユーザー共通
C:\ユーザー\パブリック\パブリック デスクトップ
・ログオンユーザー固有のもの
C:\ユーザー\当該ユーザー\デスクトップ
「全ログオンユーザー共通」としてのものは
admin権限がないと、フォルダー内のアイコン移動/削除が行えません
どうしても、一般ユーザーで移動/削除をしたい場合
adminでログオンして、権限追加をすることで対応できますが
いちいち権限追加して何かするのであれば、admin権限のあるユーザーでログオンして処理するほうが早いのでは?
権限の追加は
1. adminでログオン (admin権限ユーザーでは不可))
2. 当該のアイコンを右クリック→プロパティ→セキュリティ→グループ名またはユーザー名:編集→追加
3. ここから、対象ユーザーを追加
4. 対象ユーザーのアクセス許可を変更
「読み取りと実行/読み取り」→「フルコントロール」
これを各アイコン毎に、各一般ユーザー毎に行わないといけません
どうです? 面倒でしょ?
また、上記権限をアイコンに追加し、一般ユーザーで削除したとき、ゴミ箱から元の場所に戻せません
(全ログオンユーザー共通のものは、元の場所の「パブリック デスクトップ」に戻せない)
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