TOP > Up > Today


Date:  Thu, 23 Dec 2010 20:02:14 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 343423] IEとアウトルックエクスプレスが使えません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201012231102.oBNB2Eg6032532@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 343423

名前: はる BBSから
質問:http://pasokoma.jp/49/lg499654#499654
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=499654&ope=v
--
メーカー名:東芝 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:PAPX855ML dynabook
トラブル現象:インターネット全般 
ハード関連:無線LAN MusenLAN 
ソフト関連:アウトルック 
--
はじめまして。
色々と調べて試したのですが解決しないので書き込みました。
家に二台パソコンがあるのですが、そのうちの一台で急にインターネットが
出来なくなってしまいました。
IEをダブクリすると「ページを表示できません。(色々と書いてあり、最後に)
サーバーが見つからないか、DNSエラーです」しか出ません。
yahooやGoogleなども一切開きません。そしてメールの送受信も出来なくなりました。

・ワイヤレスネットワーク接続の状態
 状態:接続 シグナルは非常に強いと出ています。
 アドレスの種類:DHCPによる割り当て
 IPアドレス:192.168.0.2
  サブネットマスク:255.255.255.0
  デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1

・インターネットプロトコル(TCP/IP)
  IPアドレスを自動的に取得するにチェック
 DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するにチェック
  (手動で入れてIEを実行してみましたがダメでした)

・Windowsファイアウォール
 有効にチェック
 (無効にしてIEを実行してもダメでした)

・インターネットオプション
 Cookieとファイルの削除もしてみましたがダメでした。
 LANの設定は設定を自動的に検出するにチェック
 LANのプロキシサーバーを使用するにチェック
 (チェックを外してもIEは変わりませんでした)
 Web設定のリセットもしてみましたがダメでした。

・コマンドプロンプト
 ipconfig/allとpingを実行しましたが特に異常は見当たりませんでした。
 ここに書き込んでいるパソコンと変わらない表示が出ます。
 sfc /scannowをしましたが特に警告や報告は出ませんでした。

・ウィルスソフトはウィルスキラーZEROで、こちらも無効にしてIEをやってみましたが
 ダメでした。
 正常に動いているパソコンも同じモノを入れています。
 スキャンをしましたがウィルスは検知されませんでした。

・モデムとルーターの電源を切ってパソコンを再起動、モデムとルーターの
 電源を入れて接続の確認、再起動。の作業をしてもダメでした。

・セーフモードで起動してもIEは変わりませんでした。

・システムの復元をやったのですが、未完了で終わってしまいます。
 やっても変わらないみたいな表示がされます。

とりあえず自分で出来そうなことはやってみましたが何も変わらずです。

それから「ファイル名を指定して実行」でmsconfigをやったところスタートアップの
タブにMcAfee Security Scan Plusがあったので、検索で探してゴミ箱に送りました。
セキュリティソフトが沢山入っているのは良くないと見たのでゴミ箱に送ったんですが、
送る前にショートカットアイコンをクリックしても何も起動しませんでした。
アンインストールしか出来ない感じだったのでそうしました。

他に何か解決の為の方法があったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。



--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today