TOP > Up > Today


Date:  Mon, 7 Feb 2011 14:41:47 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 344314] Re: マカフィー等のサイトが見れなくなった
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201102070541.p175fltu003591@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 344314

名前: うにゅ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/50/lg501114#501132
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=501132&ope=v
--
てんこさんは No.501131「Re:マカフィー等のサイトが見れなくなった」で書きました。

>一度復元をしてだめならリカバリしかないと思います。
言いたいことはわかるんだけど、以下の注意を踏まえた上で回答してほしかったです。

回答者の方へ パソコン困りごと相談
http://pasokoma.jp/kaitou
*-----*
4.システムの復元は安易に勧めないでください
 システムの復元はトラブルを引き起こすとの事例も多いです。
 システムの復元を理解した上で、自分のリスクで作業をすると言う意識を回答に盛り込んでいただける事を望みます。
*-----*

日光さんへ

システムの復元(Windows7だとコンパネの「アクションセンター」→「コンピューターシステムを以前の状態に復元」)を行うのであれば、最悪OSが起動できなくなる事もあるのを理解した上で、事前に消えては困るファイルを外付け媒体(USB-HDD、CD/DVD-R等)に退避した上で行ってください。
あと、システム復元を行う前に試してほしいのですが、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」を起動し、「ipconfig /flushdns」(カギ括弧は除く)を入力して、エンターキーを押して実行したあと、PCを再起動して症状が改善するか確認してください。

#ウィルスに感染した症状って言えばそうなんだけどねぇ。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today