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Date:  Tue, 26 Jun 2012 09:00:42 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 344602] Re: windows が起動しない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201206260000.q5Q00gPS031959@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 344602

名前: 侭題 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/50/lg509399#509405
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=509405&ope=v
--
まこ-PC不慣れさんは No.509399「windowsが起動しない」で書きました。

どのくらい強く叩いたのかはわかりませんが、一般的なPCはHDDに
Windows本体やプログラム本体やデータ類を保管しています。

HDDは円盤に磁気ヘッドで読み書きする装置で、強い衝撃を与えると
回転中にヘッドが記録面に当たってしまい、高回転している
記録面に傷がはいってしまって多大なダメージを受けることもあります。

今回の衝撃での損傷はどのくらいかは、詳細に調べないとわかりませんが、、
Windowsが起動しないのであれば、起動に必要なファイルが
(物理的にか、磁気的に)破損している可能性があります。


手順としては

1.必要なデータ類をCD起動LinuxでPCを起動してUSBメモリに
データを救助出来るか確認
※物理的にアウトであれば無理ですが
こちら参照
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/1820


2.リカバリディスクにて再セットアップ
通常は取り扱い説明書に購入したらはじめにリカバリメディアの作成
が記載されておりますし、
起動しても、リカバリメディアを作るように何度もしつこく出るはず
なので、作っていると思います。

まずHDDのリカバリ領域からリカバリ出来るか確認
これは取扱説明書に困ったときになどに書かれているとおもいますので
それを参照してください。


これが起動出来なければHDDが物理的に故障ですので
速やかに修理に出して下さい。


起動出来ればそのままリカバリを実施してみましょう。
それでも不具合が出るようであれば、間違いなくHDDが物理的に故障です
あきらめて、修理に出しましょう。


購入店に相談して、保証書で対応出来るかも確認しておくと良いです。
特に販売店独自の保証だと、落下保証もあったりしますのでそれも確認しましょう。

保証がきかないのであればHDD交換修理となりますが、
修理前にいくらかかるか見積りを取ればOKです。
というか、いきなり修理せずに見積もってくれるのが普通ですから安心して下さい。

高いようであれば、メーカー以外のショップ修理でHDD交換をしてもいいでしょう。
その後、買った時に作ったリカバリメディアからHDDにセットアップすればOKです。

リカバリメディアを作っていなければ、素直にメーカーでHDD修理と一緒に
リカバリメディアを購入しましょう。



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