TOP > Up > Today


Date:  Fri, 29 Jun 2012 08:20:20 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 344638] Re: Win7 復元ポイント数の max  は何に依存?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201206282320.q5SNKKl5011379@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 344638

名前: 侭題 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/50/lg509406#509441
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=509441&ope=v
--
Unbootableさんは No.509428「Re:Win7 復元ポイント数の max は何に依存?」で書きました。

横から失礼します。

なぜシステム復元ポイント機能にこだわらないといけないんですかね?
今のシステム復元ポイント作成機能から見てもわかりますように
利用者の完全な制御下や管理設定下におけないシステムですよね?

つまり容量に比例して数回前の状態が残っていればラッキー程度の機能です。
そもそも、システム復元とはバックアップでもなんでもない機能であって
昨日インストールしたソフトウェアが原因で、不具合が起きた
だから、2日前の状態に戻したい

そういった短期的な救済のための機能としてしか捉えていません。
そういう意味で私はシステム復元は出来る範囲で動かないように設定しています。

きちんといついつの状態に戻したいという意図があるのであれば
システム復元なんて一切頼らずに、定期的にイメージバックアップを取る方が
確実に戻せるし、確実にその時点まで戻せます。

こういう基本的な万が一の状態に備えての対応が出来ない人が多いから
マイクロソフトが、とりあえず付けているって感じなんですけどね。
※そのへんの政治的理由についてはわからないので妄想で言ってるだけです。




あなたの日本語もおかしいですよ。

>反論として、「〜の日本語はオカシイ」のサンプルを紹介しておきます。
>--------
>▼コントロール パネル▼システムとセキュリティ▼バックアップと復元
>のページの中の中段の「設定の変更(C)」をクリックすると、
>一瞬 ダイアログ が出ます(2回目以降はすぐ消えるので、確認し難い)。読むと
>『Windows バックアップを開始しています
>Windows バックアップが開始するまで、しばらくお待ちください』
>と書いてあります。これが出るのは私のマシンだけでしょうか。

別に何が問題なのか全然わかりません。 時間軸を見ても普通じゃないですか?

例えてみれば、北海道から九州まで宅配便を使ったとします。
追跡サービスを使ったとして

『配送(手続き)を開始しています
(鹿児島で)配送が開始するまで、しばらくお待ちください』

といったようなもんですが。。。
>『Windows バックアップ(プログラムを)を開始しています
>Windows バックアップが(起動終了して)開始するまで、しばらくお待ちください』

といったふうに普通は脳内で補完して考えますが。。。

これに文句があるというなら、一瞬で起動しなきゃ気が済まないんですか?!
また、宅配便でも一瞬で配達されないと気がすまないんですか??

どのプログラムでも起動されるまでにある程度時間がかかりますよ?
もちろん宅配便だって距離と受付時間によって配送までの日数は変わります。

そういった日常での生活で基本的に体験している内容に近いような事なんですが、
ちょっと日常での日本語理解力もどうなのかな、、、と思いました。


>●ひとりごと
>質問 [Win7] システムの復元ポイントの数を増やす --- 質問者以外みんなトンチンカン?。
>http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/win7/3a6d0529-9ba9-49aa-b401-9d0e5f5601e1
>
>のページを見ると、【パソコン困りごと】の回答者は、MS Answers の回答者より優秀みたいです。

これを見ても、回答者が言っていることは至極真っ当なんですが。。。。
解決の糸口になる情報を求めているだけなんですけどね?
回答者が相手の環境を全て理解できるほど超能力者揃いじゃないといけないですか?
私にそんな能力があれば、回答なんてせずに、もっと別に効率良くお金儲けしていますよ。

あなたが、そこまで理解出来る知識も日本語理解力も至らないだけです。
まずは、今のあなたの現状をご理解なさる方が先決だと私は思うのですが。。。


ということで私の結論としては
・今のシステム復元ポイント機能ははじめから無いものとして考えましょう
・半年前など、特定の時期に戻すなら、それこそシステム復元ポイントではなく
 システムまるごとバックアップ機能のあるソフトでバックアップしておきましょう。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today