TOP > Up > Today


Date:  Sun, 1 Jul 2012 08:21:48 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 344672] Re: 動画を表示できません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201206302321.q5UNLmP7007323@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 344672

名前: c-koban BBSから
質問:http://pasokoma.jp/50/lg509473#509475
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=509475&ope=v
--
チカナリさんは No.509473「動画を表示できません」で書きました。

>メーカー名: よくわかりません

ノートPCなら本体底部にシールが貼ってあると思います。
ノートPCでない場合はPC本体の側面か背面にシールが貼ってあると思います。

>OS名:WindowsXp たぶんです

画面上にマイコンピュータがある場合
それを右クリックしてプロパティをクリック。
XPならば「Microsoft Windows XP」という文字列が出くるはずです。

画面上にマイコンピュータが無くコンピュータしかない場合→Windows7です。

やってほしいこと(XPの場合)
 エクスプローラのフォルダオプションで『ファイルとフォルダーの表示』は
 『すべてのファイルとフォルダを表示する』にチェックを入れてください。
 それと、『登録されている拡張子は表示しない』にチェックが入っていると
 拡張子が表示されないのでチェックを外しましょう。
 こうすることでファイルが探しやすくなります。

やってほしいこと(Windows7の場合)
 エクスプローラのツールのフォルダオプションで『ファイルとフォルダーの表示』は
 『隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する』にチェックを入れてください。
 それと、『登録されている拡張子は表示しない』にチェックが入っていると
 拡張子が表示されないのでチェックを外しましょう。
 こうすることでファイルが探しやすくなります。

以下は説明

>リムーバブルディスク(SDカード)をPCに差し込んで動画を表示して聴くことはできました。
聴くことはできたけど観ることはできなかったんですか?
何を使って聴いたのですか?また、動画ファイルの拡張子は何ですか?
(『拡張子って何?』って質問はなしで。解らなければそれくらい調べましょう)

>ですが、ニコニコ動画に投稿しようと思い、参照ボタンをクリックして、ファイルを選択しようと思ったら
>リムーバブルディスクの欄に投稿したい動画が出てきません!
(読みづらいので改行しました)
ニコ動の動画の新規投稿の参照ボタンですね。
参照ボタンを押すとダイアログボックスの左にマイコンピュータってのがありますよね?
そこでSDカードに割り振られたドライブレター(ドライブ名)をダブルクリックしても出てきませんか?

>動画以外のワードなどのファイルは入っています。
SDカードをUSBメモリーのように使っているようですね。
USBメモリーやSDカードの類はあくまでデータの一時的な保管媒体です。
大事なものはHDDに残すかDVD-Rなどに焼くかしましょう。

>さらには、リムーバブルディスクに保存されている写真をみることができません。(3DSで撮った写真です)
3DSの画像フォーマットはmpo形式です。
そのままでは見ることはできません。
PCのCドライブの下に適当なフォルダを作ってそこにコピーしてから拡張子を「jpg」に変更しましょう。
そうすれば見られるようになるはずです。

>マイコンピューターを選択して動画が入っているところを見てもよくわからない動画が入っていて
>ほかのリムーバブルディスクに保存されている動画も出てきません。
ニコ動の動画の新規投稿の参照ボタンで表示されるマイコンピュータを選択したのですね。
どのドライブのどのフォルダを見ていますか?

>リムーバブルディスクに入っている動画は表示できないのでしょうか。
いいえ、できますよ。
(表示って『ファイル名の表示』のことですよね?)

>それとも、私の探し方が悪いのでしょうか?
多分探し方が悪いんだと思います。
PC上のどのドライブのどのフォルダに目的のものがあるか探すのであれば

XPの場合
 スタートメニューの中の「検索」から「ファイルやフォルダ」をクリックして
 『ファイル名のすべてまたは一部』の欄に探したいファイル名を入力してEnter
 ファイル名はわからないけど拡張子はわかるという場合は「*.(拡張子)」と入力してEnter

Windows7の場合
 画面下のスタートの隣にエクスプローラがありmかせんか(フォルダのアイコンのやつです)
 これをクリックして現れた画面の左の欄にあるコンピュータをクリックし、画面右上の欄に
 ファイル名を入力してEnter
 ファイル名はわからないけど拡張子はわかるという場合は「*.(拡張子)」と入力してEnter

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today