TOP > Up > Today


Date:  Sat, 6 Oct 2012 21:35:03 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 345549] ありがとうございます
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201210061235.q96CZ39g003590@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 345549

名前: nana77 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg510351#510361
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=510361&ope=v
--
ZONEさんは No.510354「Re:遅延書き込みデータの紛失の解決策を教えて下さい」で書きました。

早速の丁寧な回答とアドバイスありがとうございました。


>旧い機種ですが、Windows XPはSP3にしてWindows Updateをちゃんとやっていますか?
 ⇒ SP3、Updateは最新になっています。


>・件のUSBメモリは別のPCで正常に認識および読み書きできるか?
 ⇒別のPCが現在手元にないため査証が出来ずです。すみません。


>・別のUSBメモリでも同じ症状が出るか?
 ⇒「遅延書き込み..」のポップアップ警告はランダムに出るため、
  件のUSBからだけ出るエラーなのか?別のUSBのエラーなのか?の特定が出来ないのです。  


>・別のUSBポートにUSBメモリを接続しても症状が出るか?
 ⇒やはりランダムに警告が出るようです。


>症状が出る場合は、取り敢えずデータをCD-Rにバックアップしましょう。
 ⇒「データを紛失しました」の状態のまま、データをバックアップしても中のデータは壊れませんか?
 もしくは不具合が発生しませんか?

特に、システムボリューム インフォメーション restore.... change.log
のデータの一部を紛失、となっていたので、紛失したままでも大丈夫なのかが不安です。
何か大切なデータでないといいのですが。。

----------------------------------------------

追記です。
大変不思議な事なのですが、昨晩寝る前にPCの電源を切って、先ほど電源を入れて立ち上げた所、
何回やっても削除を受け付けなかったデスクトップに移したファイルデータが4個の内3個が何故か消えていました。

駄目元で、残った1個(map)を削除してみたところ、嘘のようにすんなりと削除出来てしまいました。本当に不思議です。


残るは、ランダムに下のバーに現れる警告ポップアップの消去の仕方と、
「データを別のところに保存してください」の「別のところ」はどこを意味するのか?
「データの一部を紛失しました」となっているのに、
抜け落ちたデータを復旧せずにそのまま、残ったデータを「別のところ」に保存して不具合は無いのか?

そして何よりも、紛失した一部のデータはどこかに残っているのか?探すことは可能なのか?(どうやって?)
どうやったら、元の正常な状態の時のデータになるのか?疑問だらけです。


Firefoxのプロファイルを作り直したいのですが、何故かcookies等が1年位前のままで更新されておらず、
この状態で現プロファイルを保存してから消去⇒新プロファイルの作り直しをすると、
この1年間で作られたクッキー等が反映されず、大変不便な思いをする事になるため、
こちらの問題が解決しないと、今回問題の起きたfirefoxプロファイルを作り直すのも容易ではありません。


>データのバックアップが出来たらリカバリして症状が出なくなるか確認を。
 ⇒リカバリをするために、データを保存している最中に出たトラブルです。
  データを完全にバックアップ出来ないととリカバリも厳しいです。(;;)


堂々巡りになってしまい、中々先に進めません。
また何かありましたら宜しくお願いします。



--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today