TOP > Up > Today


Date:  Wed, 24 Oct 2012 19:09:57 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 345734] Re: ネットワーク接続が途切れる
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <201210241009.q9OA9vq8008499@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 345734

名前: YUT BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg510541#510545
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=510545&ope=v
--
ZONEさんは No.510543「Re:ネットワーク接続が途切れる」で書きました。

>・Windows 7 でネットワークのトラブルシューティング ツールを使用する
>http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Using-the-Network-troubleshooter-in-Windows-7
>ネットワーク診断とは、↑のことでしょうか?
>そうなら、末尾にある「詳細情報を表示」で原因のそのものかヒントが得られませんか?
>また、診断時にメッセージが表示されるなら、それもヒントになると思います。

それのことです。
詳細情報の一部がこれです↓

--------------------------------
Windows ネットワーク診断 発行元の詳細 

見つかった問題 
ワイヤレス アダプターまたはアクセス ポイントに関する問題ワイヤレス アダプターまたはアクセス ポイントに関する問題 解決済み  
ワイヤレス アダプターをリセットします 完了 
ルーターまたはアクセス ポイントの問題を確認します 未実行 
ワイヤレス接続の問題の詳細については、Windows ヘルプとサポートを参照してください 未実行 
 

見つかった問題 検出の詳細 

5 ワイヤレス アダプターまたはアクセス ポイントに関する問題 解決済み  
 
ワイヤレス アダプターをリセットします 完了 
 
ネットワーク診断ログ 
ファイル名:  63BE7D16-78FE-449A-B7C3-40B7EA6B97DD.Repair.Admin.1.etl 
 
 
ルーターまたはアクセス ポイントの問題を確認します 未実行 
 
ホットスポットまたはドメイン ネットワークに接続している場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。そうでない場合は、次の手順を実行してください: 1. デバイスを取り外すか、または電源をオフにします。 2. デバイスのインジケーターがすべてオフになった後、10 秒以上待機します。 3. デバイスの電源をオンにするか、または電源コンセントに再び接続します。バッテリを内蔵しているルーターまたはアクセス ポイントを再起動するには、リセット ボタンを押してすぐに離します。 
ワイヤレス接続の問題の詳細については、Windows ヘルプとサポートを参照してください 未実行 
 
ワイヤレス接続の問題を解決できませんでした。 
--------------------------------

>・inSSIDer - Discover The Wi-Fi Around You MetaGeek

このソフトは以前使ったことがあるのですが見方が分からなかったです。

>念のため確認ですが、有線では切れることはないのですよね?
>有線でも切れるなら、無線ルータに問題がある可能性が高いです。

有線では使ったことがないので分かりません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today