Date:  Fri, 19 Apr 2013 09:34:42 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 00522] フォトビューアーで複数の画像を印刷する方法 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201304190034.r3J0Yg6u011313@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 00522

名前: まさ先生 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg511745#511745
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=511745&ope=v
--
メーカー名:富士通 
OS名:Windows8 
パソコン名:FMVDK3F081 D582/F
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない フォトビューアー
ソフト関連: フォトビューアー
使用回線:光 
--
XPではできたのですが,Win8ではフォトビューアーで複数の画像を印刷することができません。

私のやり方としては,まず,デスクトップのコンピューターで画像が保存してあるフォルダーを開きます。
次に,印刷したい画像ファイルをShiftキーやCtrlキーを押しながらクリックして選択します。
そして,選択した画像上で右クリックをして,プレビューをします。

フォトビューアーが開きます。
念のために右矢印をクリックして正しく選択されているかどうかを確認します。
そして左上の印刷をクリックし,さらに印刷選んでクリックします。

画像の印刷が表示されます。

しかし,ページ数は1/1ページとなってしまいます。
そのためか,1画像しか印刷できません。
なお,A4ではコンタクトシートとかLL版とかに選ぶことはできるのですが,印刷プレビュー画面でも1枚分しか表示されません。


XPのときには,複数の小さな画像が表示され,すべて選択したり,チェックを入れて選択したりする画面が現れ,一度に何枚も画像を選んで印刷できたのですが,Win8ではできません。
どうしたらできるのでしょうか。

操作方法を教えて下さい。

ちなみに,何回かやっているうちに1度だけできたのですが…。
それ以前も,その後も,何度やってもできません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===