Date:  Sat, 8 Jun 2013 16:39:28 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 00755] 電源が立ち上がらない 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201306080739.r587dSjf021067@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 00755

名前: 前 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg511978#511978
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=511978&ope=v
--
メーカー名:東芝 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:ダイナブックG6/X16 PME
トラブル現象:パソコンが起動しない 起動しない
ハード関連: パソコン本体
ソフト関連: なし
使用回線: なし
--
パソコンが急に電源が入らなくなって 黄色の点滅に 

東芝のダイナブックG6/X16 PMEを使用しているパソコンです。いきなりパシッと音がして電源が落ちてしまいました。
 確認してみると、充電ランプがオレンジ色に点滅をしていました。
 次に一週間ほど電源を抜いて、充電池の放電作業も完了。
 電源を入れてもオレンジ色に点滅状態が続いています。
そこで、充電池を外し、電源を入れてみました。
 電源が緑色に変わりました。
そこで電源を入れてみるとやっぱりパシッと音がして電源が落ち、今度は黄色の点灯状態になり起動しません。
 次に電源を入れ直すと電源が緑色に変わりました。
いま、その状態で起動はしていませんが、緑色の電源をしばらくおく必要はあるのでしょうか。
あるいは、故障でしょうか。
しばらく電源を入れたままにしておこうと思うのですが。
 回答のほど、よろしくお願いします。
 中のデータだけでも取り出せたらいいなあと思っています。
なお、充電池を差し込むと、やはり、充電ランプが点滅状態になります。
 中に、DVDディスクもいれているのですが、取り出せません。
インターネットには接続していない機器で、自分の撮影していた写真をみていました。
OSはwindowsXPです。
 回答のほどよろしくお願いします。 

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===