Date:  Sat, 6 Jul 2013 02:17:45 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 00919] Re: 受信トレイのメールが重複して表示された 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201307051717.r65HHji6001441@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 00919

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg512134#512142
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=512142&ope=v
--
rubykonさんは No.512134「受信トレイのメールが重複して表示された」で書きました。

>トレイにある全てのメールが三重複して表示されていました

ここから考えるに、「Windows Defenderでのパソコンのスキャン」とは、
偶然時期が重なっただけで、関係ないかもです。

メールのシステムは、受信時に「サーバーのリスト」と「受信済みのリスト」を
照合して、未受信のものだけダウンロードするようになっています。
メールが三重になっているということは、
「受信済みメールなし」という情報で受信が2回行われた結果です。
ですから、 Windows Defenderでのパソコンのスキャンよりも前に、
すでに受信済みメールの情報が壊れていた可能性があります。
その後重複しないのは、正常にデータが送られているからです。

重複メールについては、以下のソフトでなんとかなるでしょう。
私は使ったことないのですが、使い方を読むと出来そうなので。
頑張ってみてください。
作業用とは別に、もうひとつバックアップを作ってからの方が安全でしょう。

emlCheck
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043.html

使い方(基本的には同じ使い方なので)
Outlook Express6で重複メールを削除するには
http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/oe6-4.html 
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===