Date:  Sat, 24 Aug 2013 16:13:01 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 01236] Re: Windows   defender が有効にならない 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201308240713.r7O7D1Jw006421@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 01236

名前: よしてつ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg512458#512459
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=512459&ope=v
--
めんたいこ-PC不慣れさんは No.512458「Windows defenderが有効にならない」で書きました。

放置は良くないと思います。
もしかして、ウィルスバスタークラウドはパソコンに最初から入っている、お試し版(使用期間限定版)ではありませんか?

Windows 8 は最初からセキュリティ対策ソフト Windows defender が入っており、有効になっています。
ここに、別途セキュリティ対策ソフトをインストールするとそちらが有効になり、Windows defender が無効になります。
これは Windows 8 での通常の動作になります。

使われている PC には最初からウィルスバスターが入っているようですので、そのお試し期間が終了したのかもしれません。
想定が合っているならば、対策としては2つ考えられます。
1. ウィルスバスターのライセンスを購入し再度使えるようにする。
2. ウィルスバスターをアンインストールして、Windows defender にする。

また、もしかしてウィルスに感染しているためセキュリティ対策ソフトを邪魔している可能性もあります。
上記の対策のいずれかを実施しても有効にならない場合は、コンピューターのフルスキャンをしてみることをお勧めします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===