Date:  Wed, 16 Oct 2013 19:49:18 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 01399] Re: リカバリーディスク起動しない 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201310161049.r9GAnIEL007825@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 01399

名前: ZONE BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg512619#512625
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=512625&ope=v
--
船前-PC初心者さんは No.512623「Re:リカバリーディスク起動しない」で書きました。

リカバリ領域の復元まではできているが、実際のリカバリができていないってことですね。

>USBで接続したHDDはHDDへのカチカチというアクセス音が約1秒周期でしています。

電力不足で発生している音でなければ、HDDが故障しています。
USB接続はHDDケースを使用してですか?、それともケーブル+コネクタタイプですか?
前者の場合はUSBケーブルがY字になっていて片方が給電用になっているものが多いですが
その場合両方のUSBケーブルをPCに接続していますか?
Y字ケーブルでない場合は電力不足の可能性が高いのでセルフパワーのUSB-HUBを間に
入れて接続し、異音が出なくなるか確認してください。
後者の場合は、2.5インチのATAドライブを接続した場合に限りPC側のバスパワーでしか
動作しないものがほとんどですので電力不足になりやすいです。
改善策は、セルフパワーのUSB-HUBを間に入れることです。
電力不足が解決された状態でも異音がする場合はHDDの故障(電力不足で壊れたかも)
ですので、別のHDDを用意してください。

HDDは全部で3台(オリジナル,オリジナルのクローン,新HDD)あるということですね。
オリジナルのクローンを再作成し、今度はリカバリディスクをCD-Rで作成してCD-Rから
新HDDにリカバリを行ってみてください。

CD-Rからのリカバリに失敗しても、オリジナルのHDDのWindows XPがインストールされた
パーティションにI386フォルダが存在するなら、Windows XPのセットアップDiscを
自力作成できますので、残された道はまだあります。

クローンHDDでDisk to Diskのリカバリも試してください。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===