Date:  Wed, 20 Nov 2013 23:42:01 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 01602] Re: 買い換えるとしたら  Windows7 または 8?
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201311201442.rAKEg1ro014591@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 01602

名前: c-koban BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg512811#512828
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=512828&ope=v
--
FFFさんは No.512827「Re:買い換えるとしたらWindows7または8?」で書きました。

>外付けドライブを用意したらBlue-Rayが使えるんですね。これは知りませんでした。
>Blue-Ray本来の高画質で再生できるのでしょうか?
>パソコンの性能にもよるでしょうが・・・

今時のノートPC(ミドルレンジ以上)ならBlue-Rayの再生も問題ないでしょう。
また、PC内蔵のDVDドライブは作りが華奢な為、意外と簡単に壊れたりするので外付けドライブは予め
用意しておくと良いでしょう。
外付けBlue-Rayドライブには再生用ソフト(CyberLinkのPower DVD等)が同梱されている場合がほとんどです。
別途再生ソフトを購入しなくて済むのはありがたいですね。

>今、使っているアプリが64Bitに対応しているか調べる時、動作環境で確認できますか?

そのアプリが市販のものならばそのメーカーのサイトで調べれば64ビット対応かどうか確認できます。
フリーウェア等は作者さんのサイトに情報が上がっているかもしれないのでそこでチェックしましょう。

>今後の流れとして32Bitから64Bitが支流なるでしょうから
>64Bit対応を選択したがいいですよね?

支流?
これって主流の間違いですよね。w
市販のアプリを使っている限りは32ビット版でも64ビット版でも変わりないと思いますよ。

>使用目的:動画の視聴、編集
>ネットサーフィン 
>ワード、エクセル使用

動画の編集をされる場合はやはりメモリーが多い方がスムーズにいくでしょうね。
ついでながら、外付けHDDはあったほうがいいと思いますよ。
システムドライブのバックアップや編集する前とした後の動画の保存用に。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===