Date:  Sat, 28 Dec 2013 13:30:55 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 01741] BIOS が起動しない 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201312280430.rBS4Utcd014576@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 01741

名前: のんのん BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg512968#512968
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=512968&ope=v
--
メーカー名:自作PC 作ってもらった 
OS名:Windows8 
パソコン名:探しても見つかりませんでした
トラブル現象:パソコンが起動しない 
使用回線:ADSL 
--
パソコン初心者なので、適切に説明できていなければ、ごめんなさい。

知り合いにデスクトップを組み立ててもらって、使っているのですが、最近になって電源を入れても起動しないことが起きるようになりました。

電源を入れると電源が入っているLEDのライトもひからないのに、ファンが動いている音は確認できます。
ファンはいつも通りの動きをしているのですが、全く起動しないのでモニターには何も映りません。
もちろん、BIOSの起動もしません。

起動しない時には、再びリセットボタンを押してやると、通常通りに起動することが多いのですが、時々その作業が何回か必要な時もあります。
起動してから、勝手にシャットダウンしたりということはなく、何時間でも正常に使い続けることもできます。

電源を入れてもファンだけが回って、起動しないという症状について少し調べてみたのですが、マザーボートが電気ユニットの不具合の可能性が高いと感じました。

本来ならば、修理に出してプロに聞くのが一番ですが、諸事情でなかなかできません。
まずは自分でできることを探してみようと思いますが、その点の助言をいただきたいのです。

今考えている手立ては、

1、まずは放電をしてみて具合がよくなるか見てみる。
2、無理だったら、マザーボードのボタン電池を新しいのと交換。
3、それでも調子が悪かったら、新しい電源ユニットと交換。

この3つを試してみようと思っています。
その他にもこのような不具合の場合に試すべきことがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

どうかよろしくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===