Date:  Tue, 11 Feb 2014 12:11:22 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 01985] 管理者権限が変わってしまったでしょうか? 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201402110311.s1B3BMjl030320@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 01985

名前: ホウキ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg513223#513223
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=513223&ope=v
--
メーカー名:MOUSE-COMPUTER 
OS名:Windows7 
パソコン名:不明
--
管理者権限のユーザーでログインしました。
ダウンロードしたurlmon.dllをsystem32フォルダに置き換えしようとしたのですが、アクセス許可がありませんというダイヤログが出てできませんでした。

よくわからないけど、こういうときはこうしたらいいというページが出てきたので、
なのでsystem32フォルダのプロパティーから「system32のセキュリティの詳細設定」→「所有者タブ」→「サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換える」のチェックボックスをオンにしてokを押しました。

そうしたら、バーっと次々変更されてるようなダイヤログが出て、そのうちに入れてるアンチウイルスソフトがアクセスを拒否したという表示が出てokを押すと、またバーっと次々変更されてるような表示が出て、最後にwindowsセキュリティというダイヤログが出て「ディレクトリC:\windows\system32\logFiles\WMI\RtBackupの内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。ディレクトリのアクセス許可を変更して、フルコントロールで利用できるようにしますか?

[はい]をクリックすると、すべてのアクセス許可が変更されます。」と出ました。怖かったので、いいえを押しました。
すると今度は、
「このプロジェクトの所有権を取得した場合、このオブジェクトのプロパティを閉じてから再度開くと、アクセス許可の表示または変更を実行できます。」というダイヤログが出ました。

プロパティーやダイヤログ、system32フォルダを全て閉じて、もう一度system32フォルダのプロパティーを見てみましたが、「サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換える」のチェックボックスをオンにしたはずなのに、チェックが入っていません。

urlmon.dllも相変わらず、アクセス許可がないと出て、コピーできませんでした。

もうコピーできなくていいのですが、中途半端に設定が変わってしまったんじゃないかと心配です。
なにを戻していいのかもわかりません。
チェックボックスが入ってないってことは、設定完了しなかったってことですよね?
でも次々設定して適応されていったような画面が出てきたのですが、大丈夫でしょうか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===