Date:  Mon, 24 Mar 2014 13:34:21 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 02163] Re: Windows7 スペック 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201403240434.s2O4YLZU006844@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 02163

名前: うにゅ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg513401#513402
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=513402&ope=v
--
風音さんは No.513401「Windows7スペック」で書きました。

この機種は、ビジネスモデルなので、ゲームには向いてないことを念頭に置いてください。

>OS    WINN7Home Premium 32ビット
プリインストールOSは、WinXPまたはVistaの様ですが、Win7の正規メディアが別途付属しているのは確認していますか?
中古品では、コピーOSなど海賊版をインストール、添付していることが多々あるので注意してください。
また、NECではこの機種は、Windows7には正式対応を保証していません。
OS入れ直し等になった場合は、自力でデバイスドライバ等を探して入手する必要があります。

質問についての回答ですが、
>0. OSを立ち上げ文章を作成するなど基本アプリの起動
基本的には問題ないと思います。

>1. 動画を見る。ニコニコ動画等
フルHD(1920*1080)の動画再生は無理だと考えてください。
あと、グラフィック機能の最大解像度は、1680*1050までになっています。

>2. HPの観覧
問題ないと思います。

>3. AVGなどのゲーム(DirectXを使用しないもの)
> (3.などは目安が高めに設定されてると思うので大体で)  
現在のゲームは、基本的にはDirectXを使用しています(DirectXを使用していない方が珍しい)
2Dゲームくらいであれば、問題ないとは思います。

>4. DirectXを使用したゲーム 無理かな?
>  これらがある程度快適に動くでしょうか?
3Dゲームについては、諦めた方が良いでしょう。
動作しても快適には動作しないと考えてください(元々、内蔵グラフィックは動作外のゲームが多い)

>このPCでだめなら (0.1.2.3がある程度快適に動くスペックを教えて下さい。)
>また、4.がある程度快適に動くスペックも教えて下さい。
文章作成やWeb閲覧だけであれば、この機種でもそれなりに使えると思います。
但し、ゲームをメインに考えるのであれば、ショップブランドPC(ドスパラやtsukumo等)のゲーム用を謳っているPCを購入された方が良いでしょう。

あとは貴方が用意できる予算と、スキル次第では?
PC初心者を謳うのであれば、最初の1台目を中古で購入するのはお勧めしません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===