Date:  Sun, 3 Aug 2014 23:39:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 02609] Re: iphone5S のテザリングで  RealPlayer のログラムをダ 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201408031439.s73EdGce019307@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 02609

名前: naokita(初) BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg513842#513853
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=513853&ope=v
--
kimiさんは No.513846「Re:iphone5SのテザリングでRealPlayerのログラムをダ」で書きました。

土日でいろいろ分かった結果を報告します。

>ダウンロードできないのはプログラムファイルだけですか?
>データファイルもですか?
Vectorのフリーソフト(zip形式)は問題なくダウンロード出来ました。
感じから言うとセキュリティーがしっかりしたホームページからリンクされた
ファイルにアクセスが出来ないようです。
RealPlayerの場合「jp.real.com検索中」の表示が続きタイムアウトのエラー表示と
なります。


>
>>ドコモのコールセンターに相談した時に、コールセンターにある同じ環境で試して
>>もらったところ、同じような症状が再現し、固定回線では問題なくダウンロード出
>>来ました。
>
>貴方の症状が、ドコモコールセンターでも再現されたのですね。
>ドコモのWebページに「ご注意事項」としてある、次の記述が気になりました。
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/
>
>「テザリングを有効にした状態では、一部のspモードのサービス・機能がご利用できません。」
> 
>「テザリングを利用してインターネットに接続した場合、ご利用の環境によっては外部機器においてアプリケーション(ブラウジング・ゲームなど)が正常に動作しない場合があります。」
>
>Appleのiphoneのせい、というよりも、ドコモが提供しているテザリング機能の、何らかの制限に引っかかっているような気がします。
>
>>ドコモでは原因がわからず、相談はAppleコールセンターへとの
>>ことでした。
>>仕事の関係でまだAppleへの相談は出来ていません。ただ以前、別件で相談した
>>時にはWINDOWSの操作は対応出来ないという回答でしたので、解決できる
>>可能性はかなり低いと思われます。
>
>AppleにWindowsの説明を求めるのは無理でしょう。(OSが異なります。)
>OSの違いを乗り越えて、Windowsマシンのテザリングができるサービスを提供しているのはドコモなので、
>ドコモが責任を持って解決すべき障害だと思います。
>Appleの技術情報が必要なら、ドコモからAppleに聞いてもらうべきだと考えます。
Appleに調べてもらったところAU、ソフトバンクでも同症状が出ていてキャリアの
問題というよりiphone5S自体の問題のように思われます。Appleではテザリングが出来れば
正常ということでそれ以上はサポートしてもらえませんでした。

ドコモにその内容で改善できないかAppleの技術と相談してもらうように頼んだのですが、
対応出来ないと断られました。

まだ購入して8か月なので。月々サポートが終わる16か月後まで機種変更も出来ません
(2年経つ前機種交換すると高額負担となります。)にドコモにクレーム言っても相手
にしてもらえそうもなく、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。
これがモバイルルータだったらとんでもない欠陥品だと思うのですが。
何かいい方法はないでしょうか。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===