Date:  Wed, 3 Sep 2014 19:51:52 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 02763] NEC ノート LS-150HS   Win7 です、リカバリが出来ません。 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201409031051.s83ApqdN000753@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 02763

名前: LS-150HS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg514008#514008
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=514008&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:Windows7 
パソコン名:LS-150HS
--
NEC ノート LS-150HS Win7です、リカバリが出来ません。直し方を教えて下さい、

電源を入れF4を押すと<ブートマネージャー、 I/Oエラー>のメッセイジがでます。
NECのハードディスクを、HPノート Win8.1に外付けして使用したところ、正常に読み書きできます。
リナックス ライブCDは使えます。

NEC Cディスクのイメージはバックアップがとってあります。
リカバリメディアは作って有りません。

私なりに直し方を考えて見ました

Aの方法
>NECのハードディスクを外付け使用でフォーマットする。
>NEC内に戻す>ダウンロード購入のwin7,OSをインストールする>パーテーション分割する
>DディスクにバックアップしてあるCディスクのイメージをコピーする。  
>CディスクのイメージからNECを復元する

Bの方法
>NECのハードディスクを外付けにしリカバリ領域のパーテイションをバックアップする。
>フォーマットする。
>フォーマットしたディスク内にパーテイションを作る
>リカバリ領域のパーテイションを復元する
>復元したリカバリ領域を使いF4キーからパソコンをリカバリする。

Cの方法
NECのハードディスクが壊れてOSのインストールが出来ない場合い
新しいハードディスクを入手して
Aの方法でダウンロード購入のwin7,OSをインストールする等で修復できませんか。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===