Date:  Mon, 23 Feb 2015 03:00:18 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 03247] Re: 特定のアカウントでログインしたときに、 scanner が使えない 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201502221800.t1MI0IOh030340@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 03247

名前: 有髪の僧 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg514479#514492
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=514492&ope=v
--
えのずぃさんは No.514485「Re:特定のアカウントでログインしたときに、scannerが使えない」で書きました。


えのずぃ さん、レスポンス ありがとうございました。
 レジストリ の方には、全く頭がまわりませんせんでした。
何かにくっついて入り込んだ 不良ソフトのパージなど、の場合、
この操作はよくやったものですが、
今回のの場合、システム全体に影響が出るのでなく、特定のアカウントに限ってでるものだったもので、
トラブルだったため、システム全体を司るレジストリには、ハナから考えに浮かばなかった。
然し、確かに、レジストリの中には、「user」という「キー」もあるのだから、考えて見るべきでしたね。

ご教示頂いた、マイクロソフトコミュニティのサイトに入り、そこに提示のキーを下って見ましたが、
  HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Wibdows\CurentVersion\User Shwll Folders
内の、「Personal」 のデーター値は、当該サイトに明示の、
  [%USERPROFILE%\Documents] そのものでした。

そこで、すべての登録アカウントで、問題なく動作できる、別マシンで、同様に、
レジストリエディタを起こして、突合してみましたが、両者は完全に一致しました。

他の、関係ありそうな、キーを突合してみましたが、これが問題なんだろう というものを
見いだせませんでした。

今回の相談をあげる前に一度、当該アカウントを削除して、再度新しいアカウントを作り直す
という手段は講じてみたのですが、どこが拙かったのか、作り直したアカウントでも、
同トラブルが再現してしまい、LAN上の」「共有」設定がご破算になっての、
設定のやり直し という、骨折り損のくたびれもうけをしただけだったのです。

「システムの復元」も試みていますが、成功に至っておりません。

ご下問の、

>ちなみに、印刷はできるんですよね?

ですが、本機をプリンタとして使用することは稀ですが、問題なく、
すべてのPC;そこに登録の、すべてのアカウントから印刷できます。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===