Date:  Sun, 22 Mar 2015 12:01:03 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 03385] Re: Copy/Paste 異常、拡大鏡使用中サイズ縮小 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201503220301.t2M313Tc005278@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 03385

名前: 船前 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg514626#514632
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=514632&ope=v
--
えのずぃさんは No.514630「Re:Copy/Paste異常、拡大鏡使用中サイズ縮小」で書きました。

早速のご回答ありがとうございます。


>IntelliPointを停止させての確認はしていないのですね。
>今回は、アンインストールして確認してください。

IntelliPointを停止させてのCopy/Paste機能については確認しておりませんが、
3ポイントの古いマウス、Microsoft無線マウスでは異常が発生すること確認しております。
ただし、レンズサイズの縮小は時間がかかるので確認しておりません。

>拡大鏡は「レンズ」モードで使用されているとのことですが、「全画面表示」や
>「固定」モードで使用した場合も症状が出ますか?
全画面、固定モードではテストしておりません。レンズサイズの縮小を確認するのに時間がかかるため。

>症状が出ないモードがあるなら、それを使用するのも手だと思います。
確かにそうですね。友人に勧めて見ます。問題の原因を探るのも意味はありますが、
時間と効果の関係で適当に折り合うのもよいと思います。

>うちではで使用していますが、6台中2台に不具合があります。
拡大鏡機能は結構面倒なんですね。情報ありがとうございます。

>あと、Windows Updateは全て入れられていると思いますが、グラフィックス
>ドライバの新しいものはオプション扱いになっているはずです。
>もし、オプションを入れて無いなら全てインストールしてください。
早速明日調べて対応します。

本件、レンズ縮小とCopy/Paste問題が独立の問題なのか、個別の問題なのかが不明確なので出来ればその切り分けもしてみたいと思います。

>PS.
>日本語Windowsでは「コピー」と「貼り付け」ですね。
確かにご指摘の通りです。小生のクセで「Copy/Paste」と表示し、誤解を生んだことをお詫びします。

>コピー操作がマウスを使用したときの一般的な方法と違うようですが、
一般的な方法と考えております。
即ち、Copy指定開始位置でマウスの左ボタンを押し、押したまま指定終了位置まで行きます。
Copy指定範囲は反転しています。そこで右clickでコピーを選択。貼り付け位置で左(または右)click、ポインターは「I」になる。
そこで右clickし、貼り付けを選択です。


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===