Date:  Fri, 22 May 2015 22:17:06 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 03642] Re: 変なソフトが削除できないのでウイルスセキュリティーゼロが入らない 
To:  pml@ann.co.jp
Message-Id:  <201505221317.t4MDH62g005396@ns.ann.co.jp>
X-Mail-Count: 03642

名前: 山川健次郎 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/51/lg514887#514889
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=514889&ope=v
--
ZONEさんは No.514888「Re:変なソフトが削除できないのでウイルスセキュリティーゼロが入らない」で書きました。

早速のアドバイス誠に有り難うございました。
おっしゃる通り検索したら山ほどアンインストール方法が出てきました。
その中の第一番目が解りやすくて良さそうです。
印刷しましたので早速友人の所で試したいと思います。
残念ながら明日は数十キロ先の世田谷の小学校へ孫の運動会を見に行きますので
友人の都合を聞いて24日にでもトライしてみます。
今日は友人の前で2時間も冷や汗をかいていました。
ソフトのInstallは2015/5/8となっていましたが、中学生の孫がパソコンを
いじったようで、その時にこの迷惑なソフトが入ったのではないかと思います。

最近の「ウイルスセキュリティZERO」の評判はどうなんでしょ?  ですが
私の友人たちには数年以上前からこれ一本を勧めています。
継続料金のかからないのが
パソコンに不慣れな人に最高ですし、安上がりです。
マイクロソフト純正で無料の「Microsoft Security Essentials」を入れた方が良い。
とのアドバイスを頂きましたが、これは初耳です。こんなソフトが有ったとは。
そうするとウイルスソフト会社は皆倒産するのではないですか?
「Microsoft Security Essentials」、「Windows Defender」で検索したら
沢山ヒットしました。これから勉強しなければ。知らない事ばかりで恥ずかしい。

有り難うございました。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===